アモーレ!イタリア

直火式エスプレッソマシン『マキネッタ』でアイスカフェラテ入れたら最高に美味しかった!

直火式エスプレッソマシン、マキネッタを手に入れた我が家!

直火式エスプレッソメーカーでエスプレッソ入れてみた!【ビアレッティ社マキネッタ〜ブリッカ〜】 パートナーの誕生日に、ずっと欲しがっていたエスプレッソメーカーをプレゼント! イタリアの家庭には一家に一台あると言われている、ビ...

今日はとっても暑かったのでアイスカフェラテを入れてみました!

『ツートンになってるやつがいいな李』

というワガママに答えつつ、相方がさっそくいれてくれました!

アイスカフェラテをツートンにするコツは

⚫︎先に氷とミルクをいれる

⚫︎氷に当てるようにエスプレッソをそ〜っと入れるとツートンになる!

らしい!

氷少なめなので、さらにスプーンでワンクッション!

そーっとそーっと入れます

ちょこっと混ざっちゃったけど、そこはご愛嬌!

完全にツートンにしたければ、氷を多めにして、ミルクにガムシロップをまぜると重みが出ていいんだとか!

完成!おいしそう、、、!

エスプレッソが苦くて濃くって、おうちで入れるからミルクとの割合もお好みで!最高に美味しい!!

濃いめのカフェラテ、甘〜いドーナツとの相性バツグン!
まぜまぜ
まぜまぜ

ビアレッティのマキネッタ!

我が家に来て間もないですが、早速満喫中です✌️

ちなみにエスプレッソの粉は最初にこちらを買ってみました!酸味少なめ、苦味がお好みの方におすすめです!

http://[Amazon限定ブランド] Punto Italia… https://www.amazon.jp/dp/B08THJT1J7?ref=ppx_pop_mob_ap_share

こちらのグラインダーも購入したので、使うのが楽しみ!またレポートします!

デロンギ KG79J 臼式コーヒーグラインダー

価格:7,100円
(2021/8/1 21:21時点)
感想(10件)